FC2ブログ
「ねえねえ、祐二クンって可愛いじゃない」
パート仲間の直美さんがニヤニヤしながら聞いて来たのは休憩時間。
「なに言ってんの?まだまだお子ちゃまよ」
そう突き放しながらも万更でもない由紀さん。
「直美さんこそ、バイトの健太クンといい感じじゃないの?」
そう、お店が出来てしばらく経てば、いろんな仲良しが出来てくるものなのです。
直美さんは愛想がよくって誰とでも仲良くなれるタイプなのですが、中でもフリーターの健太クンとは気が合うらしく、仕事が終われば仲良く一緒に帰る仲。
由紀さんも一度、仕事帰りのドトールで、肩を並べてコーヒーを飲んでいるところを発見し、
「あんたたち、くっつき過ぎよ!」
と、苦言を呈したのですが、直美さんも健太クンもただ笑うばかり。
直美さんは3人の子持ち主婦と言うのに困ったものです。

その後もどんどん由紀さんはお店での存在感を増し、若いけれど意外とセンスの良い祐二クンとは自他共に認めるナイスコンビ。
素直な祐二クンから、プライベートな相談メールを受けたりしているうちに、どうも由紀さんは好意以上の感情を祐二クンに覚えるようになっていたのです。
これには由紀さん自身が戸惑いました。
浮気経験が無いとは言わないけれど、こんなに年下の子を好きになるのは初めてのことです。
(まあ、私と祐二クンがどうこうなるわけが無いけれど、こういうときめきがあるのも外で働く醍醐味だわ)
なにやら最近、お肌もツルツルと、若返ったような由紀さんでした。

そんなある日、直美さんに、
「ねえ、合コンやるから祐二クンにも声掛けてよ」
と誘われてしまいました。
「合コン?誰が来るのよ?」
「女子は私とあんた、それに渚さんと亜希子さんかな」
「って、女子じゃないし。オバサンばっか」
「まあまあ。その代わり男子はフレッシュよ。まず私の健太クンとあんたの祐二クンでしょ?それから翔クンと耕平クン」
うん、たしかに男子はフレッシュです。『私の祐二クン』と言う表現は問題ありだけど、翔クンと耕平クンは大学生のアルバイト。男の子は全員20代前半です。
対する女性陣は全員30代の人妻、しかも4人合わせて8人の子持ち。
「そのメンバー、かなり無理が無い?男子が承知するのかしら?」
「大丈夫よ。オトナの色香で惑わしてやるのよ」
自信満々な直美さんでしたが、実は他のメンバーとはほぼ話が付いているみたい。
とりあえず祐二クンに合コンの件を伝えると、意外や大乗り気でした。
「由紀さんと外で飲めるなんて嬉しいな。いろいろ話したいことがあったのです」
と、爽やかな笑顔で言われ、つい年甲斐もなく赤面してしまう由紀さんでした。
(つづく)

スポンサーサイト
[PR]

2010.02.16 Tue l シャッフルズホテル l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

なんだかイイ取り合わせだねぇ(笑)
30代の人妻と20代の若者との合コンですかぁ~。結構燃えるシチュエーションですね。
もしなんかあるとしたら直美さんからだと思うなぁ。
合コンに行った由紀たちは・・・・

次回 シャッフルズホテル 第3話 お前はハンターだ! ハンターになるのだ! 由紀!。

2010.02.16 Tue l 私の碇で沈みなさいっ!. URL l 編集
私の碇でさんへ^^
さすが鋭い碇でさん^^
この合コンのキーパーソンは明らかに直美さんですよね^^
やりたい盛りの20代の男の子、30代の人妻なら大興奮かもしれません。
個人的には30代の女性って最強だと思ってますから^^
2010.02.16 Tue l スマイルジャック. URL l 編集
遣り手バ◎ア
すみません。m(_ _)m言葉が悪いですが、敢えて書くと、仕切り屋の遣り手バ◎アですね。(^_^;)
この人が合コンを盛り上げてくれるんだ。(笑)
2010.02.16 Tue l エリナ. URL l 編集
なんだか^^;
羨ましいような職場ですねえ(笑)
今は こういう職場の「主婦合コン」って あるんでしょうねえ^^
昔こんなのがあれば、私も一度くらい 若い男^^;を 食べられたかもしれないのになあ~(爆)

直美さんみたいな 友達が欲しいです・・・v-290
2010.02.16 Tue l ろおりん. URL l 編集
エリナさんへ^^
古い言葉知ってますねえ^^
やり手ばあさんに由紀さんも引っ張られてますが、こういう人がいた方が職場は楽しいかも^^;
男にとってもね^^
2010.02.17 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
ろうりんさんへ^^
実際にどのくらい『主婦コン』が行われているのかはわかりませんが、そう言えば僕も昔・・・
そんな淫らな会じゃないですが^^;
ドトールで肩を並べて云々は、僕も目撃したことです^^
2010.02.17 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
No title
直美さんと耕平くんは既に済ましてる仲と勘繰った萌です。(笑)

だって注意しても笑ってるんでしょ~?
怪しさ満点デス。(爆)
そして社内合コン。
もしカラオケとか行って密室になったら
ヤバイですなぁ~。皆でやれば怖くない・・・状態にならないよう祈ってます。(笑)
2010.02.17 Wed l 萌. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://smilejack13.blog109.fc2.com/tb.php/54-f51808f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)